金賞・シリーズ賞|萌えゲーアワード 2019年度 受賞作品一覧

金賞・シリーズ賞

真・恋姫†夢想-革命- 劉旗の大望

真・恋姫†夢想-革命- 劉旗の大望

受賞コメント

この度は『劉旗の大望』が萌ゲーアワードシリーズ賞を頂き、誠にありがとうございます!
プレイし応援して下さいましたユーザー様に心より感謝致します。

元は「真・恋姫†無双」というひとつの作品をこのような形で制作するにあたり『単独でも一作品として楽しめること』、そして『三作通してプレイすることで、より感動をお伝えできること』を目標に掲げて参りました。
最終作でこのような賞をいただけたことは、革命シリーズの集大成として皆さんにお楽しみいただけたのだと大変嬉しく思っています。

長い制作の間に得られた沢山のことを糧とし、これからも恋姫を、BaseSonを盛り上げて参りますので、今後とも応援宜しくお願い致します!

講評

2007年、歴史大作『三国志演義』を丸ごと「萌え化」した『恋姫†夢想』が突如として登場した。萌え記号を詰め込んだキャラ群の魅力は凄まじく、第1作からベストキャラクター賞&ニュージャンル賞をダブル受賞。続く第2作は大賞を含むトリプル受賞という快挙を成し遂げた。 さて、本作『劉旗の大望』は2017年にスタートした『革命』シリーズ最終章。派生作品に登場したキャラをも詰め込んで織りなす、蜀ストーリー総決算作品になっている。本作の発売により、魏・呉・蜀の三国ストーリーは完結を迎えた。ここに至るまでの12年間に『恋姫†夢想』が見せてくれた数々の作品群、アニメ、コミック、抱き枕などの派生コンテンツ――すべてに感謝を込めて、今回「シリーズ賞」が送られることになった。とはいえ、今夏には『真・恋姫†夢想 プレミアムパッケージ』がスタンバイ。まだすべてが終わった訳ではないのかも!?

(ライター 霧方るんた)

DMM.R18にて購入 オフィシャルサイトへ