2023年8月25日より、FANZA GAMESにて『きまぐれテンプテーション 全年齢版』(シルキーズプラス WASABI)が配信開始となった。本作は2020年に発売されたタイトルのダウンロード版となるもので、FANZA GAMESでの独占配信となっている。18禁版は萌えゲーアワード2019において、準大賞・エロス系作品賞PINKを受賞しているタイトルだが、その作品が「全年齢」となることに驚くユーザーも発売当時は多かったとか。
本作は一見いちゃらぶを描くコミカルな美少女ゲームに見えるのだが、シナリオの随所にうまく混ぜ込まれたサスペンス要素も見逃せないポイント。ロープライスの作品と侮るなかれ、キュートなヒロインとのいちゃらぶと、謎めくサスペンス、そして驚くような展開の連続が、プレイヤーの心を揺さぶる傑作なのだ。全年齢だと魅力が半減すると考える方もいるかもしれないが、本作のシナリオは18禁版でも、全年齢版でも揺るがないクオリティを持っている。
きまぐれテンプテーション
ストーリーとあるマンションで、四人の住人全員が死亡する事件が起こった。
遺体は、腹を裂かれた上に臓器が持ち去られているという不可解極まりない状態で発見された。マンション内に満ちた濃い瘴気が、事件の背後に霊的ななにかが存在することを匂わせている。
警察の手には余る案件であったため、人ならざるモノを管理し調伏するための機関【陰陽寮】から若き陰陽師【巽 悠久】が派遣され、事件の調査に当たることとなった。
とある目的のためにイギリスから海を渡り日本へやってきた悪魔【アンネリーゼ】と共に、マンションでなにが起こったのか、なぜ住人は死んでしまったのか、その謎を解き明かしていく。
――はずなのだが、夜の眷属であるアンネリーゼは、事件よりも悠久の下半身に興味津々の様子。
アンネリーゼの猛烈なアプローチに、女性経験に乏しい悠久はタジタジ。
果たして悠久は、誘惑を振り切ることができるのか。
それともあっさりと屈してしまうのか。閉ざされた呪いのマンションで、謎を解き明かしたい陰陽師とイチャイチャしたいだけの悪魔との、奇妙な共同生活が始まる。
■タイトル:『きまぐれテンプテーション 全年齢版』
■ブランド:シルキーズプラス WASABI
■発売日:発売中
■価格:2,640円(税込み)
■スタッフ:原画 きみしま青 シナリオ かずきふみ
■公式サイト:http://www.silkysplus.jp/general_game/kimaten/index.html