【ニュース】あの搾精病棟が格ゲーに! 意外な本格派『搾精病棟ファイターズ』体験版を君はもう遊んだか?

あの『搾精病棟』がまさかの格ゲーに!? この冬、搾精研究所とお笑いコンビ「NOモーション。」の矢野ともゆき氏による異色のタッグで制作された『搾精病棟ファイターズ』が発売される。おなじみのナースたちがぶつかり合う格闘ゲームがやってくるのだ。

格ゲー通の矢野ともゆき氏が関わる作品ということで、そのプレイフィールは意外にも本格派。この記事では、現在配信中の全年齢向け体験版プレイから見えてきた本作の魅力をご紹介する。

本作のグラフィックは『2D格闘ツクール2nd.』を使用し、ゲーム内の楽曲、およびグラフィックの一部にAIを使用した作品とのこと。画面比率4:3の懐かい画面サイズの中で、所狭しとナースたちが戦うゲームとなっている。

そんなグラフィックの懐かしさとは裏腹に、その中身は意外にも本格派かつ現代風。格闘ゲームには欠かせない操作性の良さはもちろん、キャラクターごとの技や性能の見事な振り分け、駆け引きを熱く盛り上げるようなシステムまで備わっているのだから驚きだ。打撃と投げを使い分けた読み合いや、格闘ゲームではおなじみのテクニック「キャンセル」を活用した連続技などがしっかりと存在している。

▲『搾精病棟』の世界観が炸裂するバトルは、見ているだけでも楽しめるほどユニーク。バトルシステムは意外にも本格派だ
▲こちらがタチバナの技表。作りこみすぎだろぉ!

各キャラごとに決められたコマンドで繰り出せるメディカルコンボや、相手を吹き飛ばして追撃を狙えるスマッシュ~チェイスダッシュなどは、近距離戦での攻防をスピーディで爽快感のあるものに仕上げるスパイスとして機能している。

また、メディカルガードは、相手の攻撃を受け止めるシステムで、うまく使えば隙の小さい技にも反撃のチャンスを作り出せる。また、メディカルガードの発生直後に相手の攻撃を受け止めれば、パーフェクトメディカルガードとなり、より反撃がしやすくなるうえ、使用したメディカルゲージを回復できるという恩恵まで得られる(不思議なことに、このシステムは『ストリー●ファ●ター6』に馴染んでいる人なら、直感的に使いこなすことが可能だ。)

▲メディカルガードは、2D格闘ゲームではちらほら見かける「相手の攻撃を受け止める」システム。成功すると画面が暗転する派手な演出が入る

製品版の発売は12月下旬を予定しているとのこと。体験版は全年齢版となっているが、製品版はしっかり18禁仕様となり「搾精シーン」が描かれるようだ。また、オフラインでの2P対戦も用意されるので、対戦を楽しみたいという方は体験版で腕を磨いておくのもいいだろう。続報についてはXの搾精研究所矢野ともゆき氏のアカウントをチェックしよう。

※以下、リリース情報より


「搾精病棟ファイターズ」発売について

搾精病棟、衝撃のスピンオフ始動!
まさかの2D 格闘ゲームが爆誕!
やらねばやられる、やってもやられるイキ地獄!

――これは、拳と精子をかけた壮絶な戦いの記録である――

搾精研究所の完全新作描きおろしストーリーが、まさかの2D 格闘ゲームとなって登場!
強烈タッグを組むのは、ものまね芸人にして業界随一のゲーム好きとして知られる「NO モーション。」矢野ともゆき。のゲームブランド「矢野格闘」!
4:3 の懐かしい画角で、おなじみの性格最悪ナースたちが所狭しと闘いまくる!

【ストーリー】

全てはナースステーションに差し入れされたコーヒーポットから始まった。
そのコーヒーを飲みだしてから、ナースたちはイラ立ち、攻撃的な態度に。
主人公タチバナもその一人。異変に気づきながらも、闘いに身を投じていくのであった……!
一方、バトルでイライラ解消してもムラムラが収まらないナースたちの性的衝動の矛先はヤマダに……!?
果たしてこの陰謀の黒幕は誰なのか。誰なのよぉおおおおお!?

【ゲーム内容】

ストーリーモードではタチバナを操作し、性格最悪ナースたちとのバトルによってストーリーが進行します。

バトルに勝利すると、各ナースたちとヤマダの搾精シーン(描きおろし)に進みます。
タチバナ以外のキャラクターも使用可能で、その場合でも戦闘後に搾精シーンがあります。
※搾精シーンは「全年齢版」には入りません。「製品版」でのみお楽しみいただけます。

VS モードでは全ての登場ナースが使用可能です。オフラインで2P 対戦可能。
全年齢版ではタチバナ・クロカワ・ヤマグチ・ヒラマツ・モチヅキの5 キャラが使用可能です。
製品版ではさらに「あの二人」も使用可能に!

「メディカルコンボ」や「搾精ストックシステム」「スペルマオーバードライブ」等のオリジナルシステムを搭載。ネタゲーとは呼ばせない、本格的な格闘が心ゆくまで楽しめます。

初心者の方や、ストーリーを楽しみたい方向けには「EASY スタイル操作」をご用意。
簡単操作で、爽快感あふれるバトルをお楽しみください!

【商品概要】
■ゲーム名: 搾精病棟ファイターズ(全年齢版/製品版)
■サークル名: 搾研ゲームス(搾精研究所×矢野格闘)
■ジャンル: 格闘ゲーム
■プラットフォーム: PC(ゲームパッド推奨、PS4 コントローラー等)
■プレイヤー数: 2 名(オフライン)
■レーティング: 製品版のみR18(性的な内容を含む)
■販売価格: 1,500 円(製品版/全年齢版は無料)
■発売予定日: 全年齢版 配信中/製品版2023 年12 月下旬
※本作品は「2D 格闘ツクール2nd.」を使用して制作しております。
※楽曲、及びグラフィックの一部にAI を使用しております。

FANZA同人『搾精病棟ファイターズ』サイト

©搾精研究所

PAGE TOP