【レビュー】人気下宿モノ第2弾『夕凪荘のS級の彼女たち2』登場! S級女子が揃うアパートに新たな入居者が!!

今回レビューさせて頂くのは、MOONSTONE Cherryが2022年にリリースしたヒット作『夕凪荘のS級の彼女たち』の続編となる、『夕凪荘のS級の彼女たち2』です。いわゆる下宿モノであり、「S級」なヒロインたちとの同居生活が楽しめるということで、期待を膨らませつつプレイしました。早速レビューしていきたいと思います。

(アナーキー矢作)

本作の舞台は、前作から引き続き何かが「S級」な美女が集まる不思議なアパート・夕凪荘。長らく空き部屋だった2階部分に次々と入居者が現れ、今回は2階に住む女の子たちとの交流が描かれていきます。

攻略ヒロインは、「S級にウザい」中学時代の後輩・御厨春奈、「S級に心配性」な新米教師・黒峰藍、「S級のムッツリスケベ」な受験生・高槻妙子、「S級にあがり症」な声優の卵・大井川理紗の4名。

なおS級というのは、A等級のさらに上、なんかとにかくスゴい、くらいの認識でOK。また管理人さんも引き続き登場する他、前作ヒロインである1階に住む4人も顔見せ程度ですが登場してくれます。

前作ヒロインも登場するということは、誰かと恋人同士になっていたら修羅場が……と思われるかもしれませんが、本シリーズは全員と恋人になっちゃうハーレム感が売りなので全く問題ないです。今回も登場ヒロイン全員と仲良くなっちゃいましょう! 

▲好きな順番で気になるヒロインを攻略していけるスタイル

個人的には、ウザカワ系ではあるものの一途な後輩の春奈と、恥ずかしがり屋の理紗が終始赤面してるのがお気に入りでした。理紗は声優の卵というのもロマンありますね!

ゲームの進行としては、選択肢によって誰とのシナリオを見るか選んでいくことになります。好きな順番で女の子たちとのエピソードを楽しんでいきましょう。

充実しまくりのHシーン

本作の魅力は何と言っても充実したHシーンです。ここからは、各ヒロインのHシーンでの見どころを紹介していきます。

【御厨春奈】

「S級にウザい」春奈は、なんとか主人公にマウントを取ろうと誘惑してきます。水着でのシーンが多いのも特徴かもしれません。時々わからせられちゃうのもお約束ですね。

でも妙に自己評価が低いところがあって、可愛いと言われてもすぐには信じられなかったり、単純に中学時代から一途に主人公を想っていたりと可愛いところが多いです。

そんな純情な子なのに反射的にウザく振る舞ってるところが「S級」たる所以かもしれません。

▲ついわからせたくなる生意気そうな笑顔がデフォルト

▲水着デート等の王道ラブコメっぽいイベント傾向も魅力!!

▲生意気ばかりだとたまにはお仕置きセックスも!?

【黒峰藍】

「S級の心配性」である彼女は、事あるごとにいらぬ心配をしてしまい日常生活もままならないレベル……ではあるのですが、自身の美貌には自信があるようで、生徒たちが自分に惚れてしまったらどうしよう、という心配もしています。それだけに意外と上から手玉に取ろうとしてくるシーンが印象的ですね。

割とだらしない社会人的な側面もあって、「部屋でだらだらエッチして過ごす」みたいなシチュエーションがエロいです。

▲確かにこんな先生がいたら男子生徒は大変かもしれない

▲春奈が学生カップルっぽいのに対し、藍とは社会人カップル的なイチャイチャが楽しめる

▲どう見てもスタイルいいんですが、「だらしない体だから恥ずかしい」みたいなことを言います。心配性なので……

【高槻妙子】

妙子は、隣の部屋でセックスしてる音を盗み聞きしてオナニーしている「S級のムッツリスケベ」。最初、主人公としては真面目な学生だと思ってはいますが、プレイヤー的にはムッツリなことはわかっているので、安心してグイグイ行けますね。

シナリオが進むにつれて、自分を開放してマジモンのスケベであるところを見せてくれます。

▲妙子を象徴する盗み聞きオナニーシーン。そんなガッツリやるの!?

▲もうセッスクのことで頭がいっぱいになっちゃうことも…!!

▲念願のセックスでダブルピース。普段の真面目そうな雰囲気とのギャップが良いですね

【大井川理紗】

チ○コを見ただけで真っ赤になっちゃう「S級にあがり症」な理紗。人見知りなこともあり、数少ない話し相手として主人公にちょっと依存気味な彼女は、Hシーンにおいても最初から「キスして欲しい」とか「ぎゅってして欲しい」とか甘えてくるのが可愛いですね。

その後も恋人っぽいプレイが多いので、甘々なやつがお好みな方におすすめできます。

▲ゲーム中、出てくるたびにこんな感じで赤面しています

▲当然、男のチ○コなど見せられた日にはもう真っ赤に。でも視線はしっかりと……

▲キスハメ対面座位などのラブラブなプレイが多め

S級ヒロインたちと明るく楽しく激しいセックスを!!

総じて、ヒロインはどこかが「S級」になっているだけあってそれぞれキャラが立っていて、それに合ったシチュエーションがしっかりと楽しめるようになっていました。どのヒロインも魅力的なので、誰かを選べと言われたら難しいのですが、必ずハーレム的な関係に帰結するので選ばなくていいのも良いですね。逆に言えば単に終始イチャイチャするだけなんですが、グラフィックや演出など細かい部分のクオリティが高く、ラーメンでいうとハイスペック醤油ラーメンみたいな感じでしょうか。

人気ブランドがフルプライスで出す本気の「抜きゲー」、堪能させて頂きました!!

▲最後はちゃんと全員一緒にH。選ぶな!! 全て手に入れろ!!


■タイトル:夕凪荘のS級の彼女たち2
■ブランド:MOONSTONE Cherry
■ジャンル:S級彼女にS級(過剰)な愛をぶつけられちゃう♥ADV
■発売日:2023年12月22日
■価格:
 パッケージ版 9,900円[税込]
 ダウンロード版 9,000円[税込]
■対応OS:Windows 10/11
■年齢区分:18歳未満購入禁止
■キャスト
 御厨春奈:桃山いおん
 黒峰藍:北大路ゆき
 高槻妙子:藤野むらさき
 大井川理紗:鈴谷まや
■スタッフ
 企画・原案:呉
 原画・キャラクターデザイン:日向奈尾
 シナリオ:木葉尽(このはずく) / 泰良則充
 SDキャラクター:まりオイル
■公式サイト:https://www.moon-stone.jp/product2/msc04/

バナー
PAGE TOP