萌えゲーアワード2010 結果発表特設ページ

萌えゲーアワード2010 受賞タイトル発表

萌えゲーアワード各賞選考基準について

萌えゲーアワードの受賞タイトルは下記手順にて選考されております。

1.ユーザーの投票

参加タイトルを購入すると「投票コード」が1つ入っています。
こちらを当ホームページで登録すると各賞に1票ずつ投票する事が可能になります。

2.ノミネートタイトルの選考

投票の結果、各賞上位3位以内に入った3タイトル、4位~10位に入ったタイトルの中で
審査委員が優秀であると判断した1タイトルの、計4タイトルがノミネートタイトルとなります。

3.各部門タイトルの選考

審査委員が各賞ノミネートタイトルの中から、その賞に相応しいと思われるタイトルを金賞、銀賞に決定します。
金賞、銀賞を逃したものの、優れている判断されたタイトルについては優秀賞となります。
「ユーザー支持賞」については投票の結果、1位となったものが金賞、2位となったものが銀賞となります。

4.審査委員特別賞の選考

「ニューブランド賞」「プロモーション賞」「メディア支持賞」等、審査委員が評価するタイトルについて各賞を決定します。
2009年度の「話題賞」のように活躍したタイトルを特別表彰する事もあります。

5.大賞の選考

審査委員が全部門のユーザー投票の結果を考慮し、総合的に優れていると思われるタイトルを大賞として決定します。

表彰タイトルになるには投票上位に食い込む事が絶対条件です。
お気に入りタイトルへの応援をよろしくお願い致します。

萌えゲーアワード2011