この度は、『千の刃濤、桃花染の皇姫』がグラフィック賞をいただいたとのこと、誠にありがとうございます。
イベントCG、背景CG、キャラクター立ち絵、ムービー、そして演出。「グラフィック賞」にはゲームの様々な側面が含まれています。それぞれ別工程で制作しつつも、本作品の鍵である「和風テイスト」を軸に、まとまりのある世界観を形成できたことが、ご評価いただけたのだと考えています。
また、ゲーム制作時に最も多くの工数を必要とするのがこのグラフィック部分です。手を抜かず、一枚一枚丁寧な制作を行ったことがこのように報われるのは、制作スタッフにも大いに励みになります。次の作品でもまた「美麗なグラフィックだった」と思っていただけるよう精進して参りますので、今後もオーガストをどうぞよろしくお願いいたします。
強力なアピール要素となるグラフィック賞は審査員一同で様々な協議がなされたが、本年はトップクラスのCG評価で選出された。オーガスト2年ぶりとなる本作では、ブラント人気の一つである魅力あるCGの重厚感が素晴らしく、見る者を華やかで荘厳な雰囲気にさせてくれる。また高貴なヒロイン達の服装も細部まで美しい装飾がされており、見ごたえは充分なほどだ。
バトルシーンも力強くこの作品の深みを引き立てるのだが、それはユーザー自身で是非見て欲しい。近年は新たなセンスに目を奪われがちだが、ベテランCG職人により時代を超えた堅実さのあるビジュアルを見せてもらえた。雅ある華やかさと学園生活の眩しさを一度に凝縮した本作で、潤いのある物語を大いに楽しんで貰いたい。