受賞コメント
この度は『創作彼女の恋愛公式』が萌えゲーアワード2021大賞を受賞できたこと、とても嬉しく思います。
また、プレイして頂いたユーザーの皆様、制作や販売に関わった方々に心からの感謝を申し上げます。
初めて大賞を受賞したと連絡を受けた時は「新ブランド一作目で大賞になるとは……」と驚きました。
過去、自分が関わった作品では二度ほど部門賞を頂きました。
その度に大賞を受賞した作品のラインナップを見て、「こんな風にユーザーに支持されるような作品を作りたいな」と考えていたことを思い出します。
今作は当初考えていた企画内容から紆余曲折あって形を変えていき、
今では初期段階のストーリーは思い出せないほどです。
ただ、その中でも「誰かの心に残る作品を作ろう」というコンセプトは変わりませんでした。
その想いがユーザーに届いた結果、こうして大賞を受賞できたのかなと感じています。
制作中は作品内のクリエイター達と一緒に悩み、苦しみ、それでも突き進んでいきました。
彼ら、彼女たちの作中での決断が正解かどうかは、受け手によって変わることでしょう。
ただ、自分は紛れもないハッピーエンドとして書きました。
最後はゲーム内のシステムボイスにある、とあるキャラクターの台詞で締めたいと思います。
「また、どこかで」
(シナリオライター・ディレクター/工藤啓介)