萌えゲーアワード2021 大賞及び各賞 ノミネート作品発表

萌えゲーアワード2021 大賞

ユキイロサイン

Wonder Fool

受賞コメント

このたびはサウンド賞受賞という栄誉を頂きまして誠にありがとうございます。
『ユキイロサイン』は雪の降る小さな田舎が舞台ということもあり、楽曲・BGM共に派手さよりも、キャラクターの心に寄り添う音楽をと考え、Felion Sounds様にご制作頂きました。
その試みを評価頂きました皆様に心より感謝申し上げます。
次回作についても、作品に寄り添った音楽作りを行っていきますので引き続き応援頂ければ幸いです。

Wonder Fool


ユキイロサインの音楽を担当させていただいたFelion Soundsのmo2です。
この度は萌えゲーアワード2021サウンド賞に選出いただき、大変光栄です!

今回サウンド賞ということで、OP主題歌だけでなく、ルートED主題歌やBGMも含めて評価いただいたのかなと捉えていまして、物語に寄り添いつつ、オリジナリティとクオリティを高い水準で表現できたと、自分達としても満足できる内容だったと思います。
それも原画うみこさんの魅力的なキャラクター、美しい背景イラスト、場面想像に繋がるシナリオにイマジネーションを高めていただいたからに他なりません。

Felion Soundsメンバーは映像的感性が豊かなクリエイターが揃っており、ユキイロサインのサウンド世界観はディレクターさんのピアノをメインにという方向性に我々も完全同意でして、双方が近い感性でイメージ出来ていることも強みになっていると思います。

音楽は皆さんに届いた先で、感じ方それぞれで世界が再構築されるものと思っていますので、1曲1曲が皆さんの元で成長し、感動が膨らみ今回の受賞になったことを思うと、投票いただいた皆様と一緒に作ったサウンド賞だと思います。

また素敵な作品に出会える期待も膨らませながら、感謝のお礼とさせていただきます。

Felion Sounds mo2

サウンド賞 ノミネート

ガラス姫と鏡の従者

戯画

D.C.4 Plus Harmony
〜ダ・カーポ4〜 プラスハーモニー

CIRCUS

ハッピーライヴ ショウアップ!

FAVORITE