Loading...

参加タイトル

おいでませ、こくりさん

ブランド: サイバーステップ

発売日: 2023/05/25

価格: 5,478円

DL版発売日: 2023/05/25

DL版価格: 2,480円

対応OS Windows 7以上

メディア: DVD-ROM

年齢区分: 全年齢

JANコード: 4571288610688

原画:

シナリオ:


『こっくりさん、こっくりさん、どうぞおいでください。』



――夜中の学校でひとりでこっくりさんをすると、

女の霊が現れてどこかへ連れて行かれてしまう――――



夜の学校に忍び込み、こっくりさんの準備を済ませた僕はこっくりさんの呪文を唱えた。

『こっくりさん、こっくりさん、どうぞおいでください』

何も起こらないと安心した直後、こっくりさんの魔法陣が徐々に光り始め、

徐々にその範囲を広げていく……。



「ふぁぁ~~~。さて、ごはんごはん~……ーーーー。

…………ふぇ?」



収まった光の中心に狐耳でもふもふの尻尾をした女が立っていた。

「……き、きみって……もしかして、きつねの霊――――」

「違いますっ! 私は天狐ですっ! 天狐の来音こくりです。

まったくも~。 せっかく晩ごはんの配達頼んでて、

ちょうどおうちに届いたところだったのに~!」



「そういえば、あなたはこんなところで何をしていたんですか?」

オカルト好きな僕は学校の七不思議の1つであるこっくりさんをしていたことを伝えると

「七不思議! 楽しそうですね、こくりもやりたいです。

こんなところに呼び出されたのはあなたのせいなんですから、

こくりが楽しく過ごせるように手伝ってもらいますからね? ふふっ」



正体のわからない狐の女の子と共に、学校の七不思議調査が始まるのだった……。