金賞 アステリズム -Astraythem-(チュアブルソフト)

真剣で私に恋しなさい!S

昨年3月の地震は東北地方及び北関東に甚大な被害をもたらした。そしてまたこのゲーム業界も多分に漏れることなく、その影響を受けることとなる。中でも水戸を本拠地とするこの企業は、OHPを見ていた当時の私にも、その影響の切実さが十分に伝わってきた。さらに、今回メディア支持賞としたこの作品「アステリズム」は、企画内容と世情のバッティング具合から、一時は製作中止の可能性もあると聞き及ぶこととなった。
しかしながら、そのようなある種困難な状況下においてなお、この作品は一年の時を経て日の目を見ることができた。
ゲーム内容的にも、おそらく当初企画とほぼ変更は無いであろうコンセプトを元として、
なによりも主人公とメインヒロインであるその姉との純愛ストーリーを、読む者(プレイヤー)へ感動と共に届けることに成功しているのではないだろうか。
製作者の方々には余人には図り知ることの出来ないたくさんの苦労があったと思われるが、この素晴しい作品を完成させユーザーに送り届けたということに、メディア一同として惜しみない拍手を送りたい。
(コミックマーケット準備会 山下 智生)

受賞タイトル一覧

金賞:アステリズム -Astraythem-

  • アステリズム -Astraythem-
PAGE TOP
萌えゲーアワード