萌えゲーアワード2022 大賞及び各賞 ノミネート作品発表

萌えゲーアワード2021 大賞

ツヴァイトリガー

Orthros

受賞コメント

こんにちは、ツヴァイトリガープロデューサーのぺらおです。

この度は萌えゲーアワード2023におきまして、『ツヴァイトリガー』がニューブランド賞を受賞とのこと、大変光栄です。Orthrosの処女作であるツヴァイトリガーに関しては、未熟ながらもできる限りを尽くした、とても思い入れのある作品です。

その作品が、今回ニューブランド賞を受賞したということで、私たちスタッフ一同にとって非常に嬉しいことであり、励みになっています。

私たちが目指すのは、ユーザー様にとって忘れられないエンターテイメントを提供することです。私たちはこれからも、新しい作品を作り出し、Orthrosの世界を多くの方々に知ってもらえるよう努めてまいります。

最後に、この賞を選んでいただき、応援してくださった全ての方々に心から感謝を申し上げます。
これからも私たちの作品に温かいご支援をいただけますよう、よろしくお願いいたします。

プロデューサー ぺらお

ホームメイドスイートピー

しるき~ずこねくと

受賞コメント

2022年4月に新ブランド「しるき~ずこねくと」を立ち上げ、同年9月に発売しました「ホームメイドスイートピー」が、このたびユーザーの皆様から投票頂き、「ニューブランド賞」を受賞できましたこと、嬉しく思います。応援頂いた皆様、ありがとうございます。

「しるき~ずこねくと」は「シルキーズプラス」と「シルキーズSAKURA」を繋ぐ(コネクト)という由来で誕生しました。そのデビュー作「ホームメイドスイートピー」は、メイドさんが営む変わったシェアハウスを舞台に、そこに住む血の繋がりの無い住人たちが“家族”として生活をしているというホームコメディーもので、“家族”達との関係性の違いを多彩なエッチシーンでお楽しみ頂ける内容となっております。

企画・シナリオの「鬼ごはん」先生、原画の「ごーわん」先生をはじめ、弊社としては初めてご出演頂いた声優の皆様、主題歌とエンディング曲を担当頂いた「Rita」さんが、新ブランドのデビュー作ということで、より一層の意気込みを持って制作に携わってくださいました。今回の受賞を門出に“ニューブランド”から、成長していけるよう、スタッフ一同、作品作りに励んでいきたいと思います。

皆様、今後ともどうぞ応援宜しくお願いします。

しるき~ずこねくと 広報たま