萌えゲーアワード2022 大賞及び各賞 ノミネート作品発表

萌えゲーアワード2022 ユーザ支持賞

AMBITIOUS MISSION

SAGA PLANETS

受賞コメント

この度は萌えゲーアワードユーザー支持賞を賜りありがとうございます。
「AMBITIOUS MISSION」が多くのユーザーから支持されたことをたいへんうれしく思っております。
本作は学園恋愛ゲームに「怪盗」という刺激要素を加えるという、サガプラ的には新たな試みでした。当初「怪盗=悪事」というものに対して、主人公はどう考え、どう心の整合性をとるのかというのが大きな問題でした。エンタメなのだからノリで楽しんでもらえればという考えはありましたが、そこをおろそかにすると楽しめなくなるユーザーもおられるのではないかと。結果的に義賊のような行動をとらせることで、バランスをとることになりました。とは言え、現実では犯罪ですのでマネしちゃダメですよ。

また、HPではすでに発表しておりますが、「AMBITIOUS MISSION」のアフターエピソード集を鋭意制作中です。
本編だけでは語りきれなかったヒロインたちとのエピソードをぎゅーっと詰め込んでおりますので、是非プレイしてみてください。
今後ともSAGA PLANETSをよろしくお願いいたします。

ディレクター Kuro

ハミダシクリエイティブ凸

まどそふと

受賞コメント

こんにちは、まどそふとです。
この度『ハミダシクリエイティブ凸』がユーザー支持賞を受賞したとの事で、投票いただいた皆様に感謝申し上げます。

完全新作か、続編制作か迷った時期もありましたが、ユーザー支持賞受賞と結果が出てくれて、選択は間違っていなかったとまずはほっとしました。
発売まで約2年ほど空いてしまいましたが、お待たせしてしまった分細部にまでこだわって制作したので、こうして評価いただけた事を嬉しく思います。

2023年も『ハミダシクリエイティブ』の世界はまだまだ広がり続けます!
発表はもう少し先になりますが、皆様がびっくりするような企画も進行中ですので、気長にお待ちいただけますと幸いです。

これからも皆様に応援いただけるよう制作に励んでまいりますので、今後ともまどそふとをよろしくお願い申し上げます。

まどそふと もじゃすびい

ヘンタイ・プリズン

Qruppo

受賞コメント

全シャバのドスケベ変態プリズンを出所した皆さん、お勤めご苦労さまんにちは~!
SHO非公式マスコットキャラクターのハメドリくん、お股の名を脱獄囚・嵌戸李勲(はめど りくん)だハメ!
パ今回は大賞だけでなくユーザー支持賞までいただき、結果としてダブル受胎!
下心より顔射の念に堪えないパコ! 堪え性のない下心ハメね……♥

さて、ユーザー支持賞ということは、すなわちそれだけ支持してもらったということ!
どれもこれも熱心なファンの性援あればこそパコね。
支持厨のみんな、ありパコう!!
ハメドリくんは支持待ち人間の鳥だから、これからもいっぱい支持してほしいハメ。

けど「支持しないと何もできないの?」って言われると怖いから、ハメドリくんなりに考えてこれからも頑張るパコ!
そうしたらしたで「なんで勝手なことするの?」って言われるからこの世は地獄なんだハメね。
そんな痴獄みたいな現代射快で、ヘンプリを少しでも面白がってもらえたんならパ光栄パコ!
脱獄中のハメドリくんはしばらく身を潜めるけど、たまに思い射精したり思い射精さなかったりしてくれると嬉しいハメ。

それでは、よいドスケベライフを~!

SHO非公式マスコットキャラクター ハメドリくん