金賞・フェチ系作品賞|萌えゲーアワード 2014年度 受賞作品一覧

金賞・フェチ系作品賞

お兄ちゃん、右手の使用を禁止します!|Galette

お兄ちゃん、右手の使用を禁止します!
オフィシャルサイトへ DMM.R18にて購入

金賞・フェチ系作品賞

受賞コメント

みなさま、こんにちは。Galetteです。『お兄ちゃん、右手の使用を禁止します!』が金賞・フェチ系作品賞を受賞とのことで、スタッフ一同大変嬉しく思っております。ロリゲー専門ブランドとして4作目にしてこのような栄誉ある賞をいただけて、ロリのよさを少しでもユーザー様にお届けすることが出来たのかなと実感しております。

本作は右手を怪我したお兄ちゃんのために、妹たちが甲斐甲斐しくお世話をしてくれることがメインストーリーとなっております。個性豊かな妹たちがそれぞれの方法でお兄ちゃんのお世話をする。それは着替えや食事だけでなく、エッチなお世話まで及んで……というのが本作のセールスポイントです。フェチズムにかなりこだわった作品でありますので、もし気になったユーザー様がいらっしゃいましたら、お手に取っていただければ幸いです。

今回の受賞に慢心することなく、現在制作中のお兄ちゃんシリーズ第3弾もお兄ちゃんシリーズのよさを損なわず、かつブラッシュアップした物をユーザー様のお手に届けられるよう頑張ります。これからも、ロリのいじらしさ、そして可愛らしさを第一に制作を続けて参りますので、今後もGaletteへの応援をよろしくお願いいたします。

講評

かわいい4人の妹達が繰り出す仕草に思わずニヤニヤするGaletteが放つ、妹フェチ最強の刺客ついに参上!

「ああ、妹と一緒の空気が吸いたい」と、にやけて顔が歪む主人公、妹達を庇い右手を負傷、右手の使用を妹達に禁止され「必要なことは、なんでもしてあげるからね」と、パラダイスな日常生活が始まる。ご飯にお風呂、トイレに萌えゲーと繰り広げられる妹達との日々、そしてお約束の展開へと突入する。

本作はエッチシーンもさることながら、妹達の仕草や会話、何気ない表情などのポイントが高く、添い寝する横顔やシャツの隙間のちょっとしたところにも魅力が充実しており、妹フェチをとことん堪能できる作品です。

さらにエンディングにも注目、スタッフ達の好みのサイズにやる気が伺えます!

また、妹だけにツルペタ派も是非押さえておきたい作品でもあります。

(コミックマーケット準備会 共同代表 市川 孝一)