萌えゲーアワード 2011年度 受賞タイトル発表

萌えゲーアワード 2011年度 受賞タイトル発表

萌えゲーアワード2011 BGM賞受賞作品

BGM賞金賞 神採りアルケミーマイスター

『神採りアルケミーマイスター』と『カミカゼ☆エクスプローラー!』の一騎打ちでした。結果的に金賞となった『神採りアルケミーマイスター』は、個々の楽曲の完成度が高いだけでなく、ゲームの邪魔にならず、非常に聴きやすいものでした。シーンでの使い所も完璧で、プレイする楽しみをうまく引き立てており、BGMとして優れていました。『カミカゼ☆エクスプローラー!』は、ゲーム内の雰囲気やシーンとのマッチングといった面では『神採りアルケミーマイスター』をしのぐ部分もあったのですが、楽曲のオリジナリティという面で少し及びませんでした。わかりやすさを重視した姿勢はもちろん間違ってはいないのですが、アワードとしてはチャレンジやオリジナリティを尊ぶべきという判断で、本当にわずかな差なのですが、銀賞とさせていただきました。

(Game-Style創刊者・初代編集長 齋藤 大祐)

神採りアルケミーマイスター

受賞タイトル一覧

【金賞】神採りアルケミーマイスター(エウシュリー)

【銀賞】カミカゼ☆エクスプローラー!(クロシェット)


萌えゲーアワード