萌えゲーアワード 2011年度 受賞タイトル発表

萌えゲーアワード2011 ニューブランド賞受賞作品

ニューブランド賞金賞 MEPHISTO(天使の羽根を踏まないでっ)

今年は震災を始め、不安な社会情勢が続きました。当然、美少女ゲーム市場への影響も与えております。このような厳しい市場において新しいヒット作の存在は、より重要な存在となります。今回は業界の将来への希望も込め、ニューブランド賞では2ブランドを表彰することにいたしました。『天使の羽根を踏まないでっ!』は様々な作品で評価の高いシナリオを手がけてきた人が中心となった新ブランド・MEPHISTOのデビュー作。
今回のアワードでも純愛部門で4位に入るなど、1作目から高い評価を得ています。

天使の羽根を踏まないでっ

ニューブランド賞金賞 CLAPWORKS(もろびと こぞりて ~JOY TO THE WORLD!THE LORD IS COME~)

CLAPWORKSの『もろびと こぞりて』は主題歌を中心に音楽関係への評価が目立ちました。本数や知名度を考えますとこれも健闘と言えましょう。またブランド発足時からイベントに参加するなど、積極的な活動も印象的でした。2ブランドとも新し目の原画家を起用している点も良いことだと思います。ただブランドとしての活動は続けていくことが大事。2作目以降もコンスタントにリリース、そして良作を期待しております。

(PCpress編集部 編集長 津田 清和)

もろびと こぞりて

受賞タイトル一覧

【金賞】MEPHISTO (天使の羽根を踏まないでっ)

【金賞】CLAPWORKS (もろびと こぞりて ~JOY TO THE WORLD!THE LORD IS COME~)


萌えゲーアワード