萌えゲーアワード2013 受賞タイトル発表!!

萌えゲーアワード2013 ニューブランド賞・金賞作品

ニューブランド賞・金賞 ChuSingura46+1 -忠臣蔵46+1-

■ニューブランド賞・金賞:ChuSingura46+1 -忠臣蔵46+1-
毎月のように新ブランドのタイトルがリリースされますが、継続的に活動を続けるブランドは決して多くありません。コンテンツ業界全体に言えますが、安定・実績あるタイトルを推す傾向が強く、実績の足りない新ブランドはどうしても難しい状況にあります。今回、ニューブランド賞を受賞したインレは、同人サークルとしての実績があり、その点ではゼロからのスタートではありませんが、それでもイニシャルの数値は高いものではなかったと思います。しかし、次第に口コミでセールスを伸ばしていき、弊紙データでも年間上位に入っております。ロングセールスを記録する作品が減少している状況で、作品の内容とクオリティが評価されてのこの結果は素晴らしいと感じました。次回作が予定されているとお聞きしていますが、継続的な活動により、新たな人気メーカーとして定着されることを期待しております。

(PC PRESS 編集部 編集長 津田 清和)

DMM.R18にて購入

オフィシャルサイトへ

ニューブランド賞・金賞 追奏のオーグメント

■ニューブランド賞・金賞:追奏のオーグメント
地雷ソフトは、その思い切ったブランド名が注目を集めましたが、作風も尖った内容で、あえてその方向を選んでいるかのような挑戦的な姿勢が印象に残りました。また『追奏のオーグメント』のファンディスク『終奏のオーグメント』も、こだわりを感じさせる物語が収録されています。現在、次回作のリリースは未定のようですが、独自のスタイルは可能性を感じるだけに、今後の展開を期待したいところです。

(PC PRESS 編集部 編集長 津田 清和)

DMM.R18にて購入

オフィシャルサイトへ