萌えゲーアワード2013 受賞タイトル発表!!

萌えゲーアワード2013 プロモーション賞・金賞作品

プロモーション賞・金賞 ものべの -happy end-

ものべの -happy end-
■プロモーション賞・金賞:ものべの -happy end-
本作は2012年に発売された『ものべの』を元に再構築+αを加えた作品。Loseではユーザーの反応を次回作に活かしているとお聞きしていますが、『ものべの -happy end-』はまさにその声を最大限に反映し開発された作品で、『-happy end-』のサブタイトルが示す通りの作品になっています。ただペースとなる作品がありますから、前作をプレイした人が損と感じないよう配慮して開発するだけでなく、その意図・内容を伝える丁寧な告知も必要となります。セールス的にも前作と似た数値となっており、それは結果に繋がったと思います。初回版は大きなサイズのパッケージを使用しており、その面でも話題を呼びました。また、イベントに定期的に参加。くじを使った特典を用意するなど、細かなユーザーサービスも見逃せないポイントでしょう。作品のクオリティ・方向性を明確に伝えた展開からプロモーション賞に選ばせていただきました。

(PC PRESS 編集部 編集長 津田 清和)

DMM.R18にて購入

オフィシャルサイトへ