萌えゲーアワード2013 受賞タイトル発表!!

萌えゲーアワード2013 ベストプランニング賞・金賞作品

ベストプランニング賞・金賞 辻堂さんの純愛ロード

辻堂さんの純愛ロード
■ベストプランニング賞・金賞:辻堂さんの純愛ロード
みなとそふとの姉妹ブランド・みなとカーニバルのデビュー作。"不良娘"という珍しいヒロインをフューチャーしながら好セールスを記録。元ブランドと合わせ、活躍の場を広げた印象を受けました。昨年はみなとそふとがダウンロードソフトで大ヒットを記録。そして2014年に入ってから情報が公開されつつある新企画展開等、さらに幅広い展開が続いております。『辻堂さんの純愛ロード』の販促でも、秋葉原の展示スペースを大きく使った構成や、舞台となる辻堂での海の家イベントなど、積極的な展開が印象に残りました。今、美少女ゲーム市場が厳しいとの声が強い中で、幅広く、積極的に活動を行い、多様なユーザーにアピールしていく姿勢は、とても頼もしく思えます。多様なコンテンツが競合するメディア産業においては、作品の品質に加え、いかに注目を集めるかが肝要になります。美少女ゲーム全体にとっても大事にしたい「話題性」。それを最も効果的にアプローチしているブランドとしてベストプランニング賞に選考させていただきました。

(PC PRESS 編集部 編集長 津田 清和)

DMM.R18にて購入

オフィシャルサイトへ