萌えゲーアワード2013 受賞タイトル発表!!

萌えゲーアワード2013 主題歌賞・金賞作品

主題歌賞・金賞 Justy×Nasty ~魔王はじめました~

Justy×Nasty ~魔王はじめました~
■主題歌賞・金賞:Justy×Nasty ~魔王はじめました~
主題歌賞は例年激戦となっていたのですが、今回から審査方法が変わった事もあり、比較的あっさりと『Justy×Nasty ~魔王はじめました~』に決定しました。
Whirlpoolはボーカル曲のフルバージョンを収録したマキシシングルを予約特典にするなど、音楽に力を入れているブランドで、主題歌賞・BGM賞によくノミネートされているのですが、やはりレベルが高い主題歌でした。特にオープニングテーマ「LOVE ADVENTURE」はNANAさんの歌唱とSugarLoverさんの歌詞が非常に調和が取れており、ノリの良い曲の力も得て、オープニングにピッタリな楽曲に仕上がっています。ただ、楽曲の作りがOP・EDともに定番のコード進行や歌い方などで、萌えゲー特有の楽曲にしてはオーソドックス過ぎるきらいもありました。歌と作詞が高いバランスでマッチしすぎていたからこその贅沢な要望ですが、特長を伸ばした強い特徴を持つアレンジも聴いてみたくなりました。

(Game-Style創刊者・初代編集長 齋藤 大祐)

DMM.R18にて購入

オフィシャルサイトへ