金賞・ファンディスク賞|萌えゲーアワード 2018年度 受賞作品一覧

金賞・ファンディスク賞

見上げてごらん、夜空の星を Interstellar Focus

見上げてごらん、夜空の星を Interstellar Focus

金賞・ファンディスク賞

受賞コメント

PULLTOPです。
『見上げてごらん、夜空の星を Interstellar Focus』が萌えゲーアワード2018のファンディスク賞をいただきました!
今回は、このような素晴らしい賞をいただけたこと、心より感謝申し上げます。

応援していただいているファンの皆さまのおかげをもちまして、2015年度の『見上げてごらん、夜空の星を』の準大賞受賞、2016年度の『見上げてごらん、夜空の星を FINE DAYS』のファンディスク賞に続き、「みあげて」のタイトルは3タイトル連続での受賞となります。

これもひとえに、「みあげて」を応援していただいている皆様のおかげだと感じております。

これからもPULLTOPは色々楽しいことに挑戦していきたいと思ってますので、どうぞ皆さま、今後とも応援をよろしくお願いします!

講評

本作は、2015年にPULLTOPから発売されたAVGの3作目。2作目はアフターストーリーで構成され、本作は主人公が3年生まで誰とも結ばれなかった『if』の物語形式のファンディスクになっている。まずはミニAVGをクリアすると、登場人物一人ひとりのクイズが出題される。これに正解すると、その人物のショートストーリーを見ることができるのだ。これがまた、ヒロインがみんなかわいいのだ。もともとかわいさに定評のあったものが、さらにアップされていてファンにはたまらないつくりになっている。そこに加え、ドラマCDやサウンドトラックもつき、至れり尽くせりの仕様。文句なしの『ファンディスク賞』。おめでとうございます!

(元びーパラ編集部 丸山和巳)

オフィシャルサイトへ