金賞・グラフィック賞|萌えゲーアワード 2018年度 受賞作品一覧

金賞・グラフィック賞

宿星のガールフレンド -the destiny star of girlfriend-

宿星のガールフレンド -the destiny star of girlfriend-
オフィシャルサイトへ DMM.R18にて購入

金賞・主題歌賞

金賞・グラフィック賞

受賞コメント

皆さまこんにちは、miraiです。
この度は『宿星のガールフレンド』がグラフィック賞に選ばれまして、誠にありがとうございます。これも一重に、応援いただいたユーザーの皆様のおかげと感謝しています!

宿ガルシリーズは『原画かんなぎれいのイラスト』と、『魅力的なキャラクター設定』を押し出すコンセプトの元、高いクオリティとユーザー様の満足度を目指し制作してまいりました。

その中で、作品の世界を支えるグラフィックを高くご評価いただけたのは、とても光栄に思います。ハナヒメに続き、色彩設計を担当いただきましたま〜まれぇど様、原画、CG、背景美術、ムービー、エフェクトの制作にご協力いただきました皆様には、この場をお借りしまして心よりお礼申し上げます。

宿ガルは7月に3巻(鹿子編)の発売を予定しておりまして、まだまだ広がりをお見せしたいと思っています。更に魅力あふれる世界をお届け出来るよう、スタッフ一同頑張っていきますので、今後ともmiraiに変わらぬご声援を、どうぞよろしくお願いします!

講評

本年のグラフィック賞は、miraiの『宿星のガールフレンド』が受賞することになった。本作品は三部作の第1作目にしてロープライス作品。ゆえに攻略キャラは金髪の変身ヒロイン・夕里1人のみで、サブヒロインのイベント絵などほぼ皆無(端っこに写っているのが1枚のみ)。それゆえに夕里の描写には、並々ならぬ力がこめられている。天才肌で負けず嫌い、ちょっぴりわがまま&迂闊……そんなヒロインを表情豊かに見せる立ちグラフィックの数々。イベントシーンがエロティックなのは当然としても、着衣シーンすらも非常に扇情的に描かれている。ショートパンツの隙間から覗くむっちりとした肉や、画面内から立体的に圧をかけてくるお尻の双丘などなど、原画のかんなぎれい氏と数々の秀作を生み出してきたスタッフ陣の手練の技の見所といえるだろう。金髪美少女の、可憐で美麗、そしてはれんちな艶姿、心ゆくまで楽しんでみてほしい。

((元びーパラ編集部 丸山和巳)