金賞・キャラクターデザイン賞|萌えゲーアワード 2015年度 受賞作品一覧

金賞・キャラクターデザイン賞

サノバウィッチ

サノバウィッチ
オフィシャルサイトへ DMM.R18にて購入

金賞・キャラクターデザイン賞

受賞コメント

ゆずソフトです。
この度はキャラクターデザイン賞に「サノバウィッチ」が選ばれたと聞き大変驚いております。
栄えある賞をいただき、光栄の至りに存じます。支持をしていただいたユーザーの方々に御礼を申し上げます。

弊社も10週年を迎えるということで、6月24日に10週年記念ムック「ゆずあに」を発売させて頂くことになりました。
スタッフコメントや声優さんを始めとした関係者コメントも充実。目玉は歴代の声優さん達による座談会CDです。10年経った今だから話せるあんなことやこんなことが聞けるかも!よろしくお願いします。
もちろん7月29日発売予定の新作「千恋*万花」の制作も順調?に進んでおりますので、併せて是非ご予約をいただけますと幸いです。

それでは失礼致します。

講評

キャラクターデザイン賞では、その作品にどれほど魅力的なキャラクターが存在するか、内面はもちろん外面も含み審査される事が多い。今作「サノバウィッチ」は、ゆずソフトとしては恒例の原画家こぶいち先生、むりりん先生の描くヒロイン達が圧倒的に可愛いという理由で受賞した。
 各キャラクターの細かな表情や、衣装に対するこだわり等の外的魅力はもちろんの事、個別ルートに入ってからのヒロイン達がとにかく可愛いかった!特に個別ルートでは、見ていて恥ずかしくなるほどのイチャラブも楽しめ、更に更にヒロインを好きになる。
またこうしたヒロインの魅力を更に掘り下げる要素が「お気に入りボイス」機能。登録しておけば気に入ったボイス一覧が作れるのも最高である。
 まだ未プレイの方は、是非チェックしてほしい。貴方にとってお気に入りのヒロインときっと出会えるはずだ。

(電脳妄想開発室 Ayumi.)

ゆきこいめると

ゆきこいめると
オフィシャルサイトへ DMM.R18にて購入

金賞・キャラクターデザイン賞

受賞コメント

ありがとうございます!!
 ななかまい原画作品は『ピュアガール』『イノセントガール』に続く3作目になります。
 どの作品も会議の度に「とにかくキャラクターが大事である」と念仏のように唱え、キャラクター作りやキャラクターの勃て方に最大のパワーを注いで制作してまいりました。ゆえに、キャラクターデザイン賞を受賞できて大変嬉しく思います。応援して頂いた皆様に心から感謝致します!
 本作の特徴、そして評価されている点は、なんといっても『冬のイチャラブ』だと思います。ななかまいの描く、思わず抱きしめ(て何かシ)たくなるような可愛い女の子達と、弊社最強のイチャラブシナリオが融合し、この世界でずっとイチャイチャしていたくなる、魅力的なキャラクター達を生み出すことができたと思います。
 ではここで、たるひの耳に関する裏話を…………あ、もうスペースが無い? 残念!
 今後も本作に負けないような魅力的なキャラクターをいっぱい生み出していきますので、応援宜しくお願い致します!!

(ディレクター・反転星)

講評

冬が大大大~好きになる甘々AVGとして発売された今作は、ふゆ嫌いの主人公と「ふゆ部」という特徴的な部活を中心に繰り広げられる究極のイチャラブゲーである。
 攻略ヒロインが4人いるのだが、それぞれ溢れんばかりの魅力を持っており、全員攻略したいと思わせる可愛さがある。流石原画家ななかまい先生×フロントウイングの演出面であった。ストーリーでは、シリアス要素はほとんどなく、ひたすらイチャイチャさせてくれるのもヒロインとじっくり向き合うことが出来とても良い。付き合うきっかけからHまでの流れもそれぞれのヒロインの持ち味が生かされており、これもヒロインにハマりやすい要素の一つである。またサブキャラもとても魅力的で、作品全体の世界観が分かりやすく万人にお勧めしやすいのも素晴らしい。
 毎年、冬が来れば真っ先に思い浮かべる作品になること間違い無しである。冬が好きな人も、苦手な方も是非プレイしてほしい。

(電脳妄想開発室 Ayumi.)