金賞・ファンディスク賞|萌えゲーアワード 2015年度 受賞作品一覧

金賞・ファンディスク賞

キミのとなりで恋してる!-THE RESPECTIVE HAPPINESS-

キミのとなりで恋してる!-THE RESPECTIVE HAPPINESS-

金賞・ファンディスク賞

受賞コメント

ALcotハニカムです。
この度は「キミのとなりで恋してる! ~The Respective Happiness~」を応援していただき誠にありがとうございます。
ファンディスクの元となりました、前作「キミのとなりで恋してる!」に続きましての受賞ということで大変恐縮です。

本タイトルは、ALcotハニカムとしては初のファンディスクということで前作で好評だった部分をそのまま延長してお届けできるよう「普通の恋愛」をコンセプトに制作させていただきました。
普通とは言っても各スタッフの端々からにじみ出て隠せないモノがやや出てしまっている部分もありますが、そのあたりも含めてお楽しみいただければと思います。

またタイトルの「The Respective Happiness」には「それぞれの幸福」という意味が込められています。
各ヒロイン達だけではなく他の登場人物全てが「幸せのカタチ」を見つけて行く物語として、本作品を最後までプレイしていただいた時に何かを感じていただければ私達も「しあわせ」です。
それではこれからもALcot、ALcotハニカムをよろしくお願いいたします!

(ディレクター かつらぎ)

講評

「キミのとなりで恋してる!~ The Respective Happiness ~」は、2014年萌えゲーアワードで金賞・シナリオ賞を受賞した「キミのとなりで恋してる!」のファンディスクにあたる。
 今作では前作の優しい雰囲気をそのままに、ヒロイン3人のアフターストーリーやサイドストーリーを楽しむことができる。テンポのいい掛け合いや日常はそのままに、軽快なギャグ要素やHシーンのテキストもとても丁寧で読みやすい。また演出面では、本編と同様にシナリオを読み進めていくごとに増えていくプロフィールも楽しむことができたり、ヒロインの髪型が好みで選択できたりと、グッとくる遊び要素もいたるところに盛り込まれており、ファンのことを考え大切に作られた作品ということが伝わって来る。
 本編+FDが一緒になったパックも発売されているので、前作を未プレイの方もこの機会に合わせて是非プレイしてみてほしい。

(電脳妄想開発室 Ayumi.)

DMM.R18にて購入 オフィシャルサイトへ