金賞・ロープライス賞|萌えゲーアワード 2015年度 受賞作品一覧

金賞・ロープライス賞

美少女万華鏡-神が造りたもうた少女たち-

美少女万華鏡-神が造りたもうた少女たち-
オフィシャルサイトへ DMM.R18にて購入

金賞・話題賞

受賞コメント

ωスターです。
この度は栄えある賞を頂きましてありがとうございます!

この受賞に驕ることなく、皆様にご愛顧いただける作品をリリースしていくために、更なる精進をしてまいりますので、応援よろしくお願いいたします。

只今、受賞作品と同シリーズの『美少女万華鏡 -罪と罰の少女-』を鋭意制作中です。シリーズ最高作にしようと、スタッフ一同、こだわり尽くして頑張っております。
ご期待ください!!

講評

人気シリーズの四作目。どの作品も大ヒット&ロングセールスを記録しているが、本作はその中でも特に勢いを感じさせる動きを見せた。
 その理由の一つはゲームボリュームであろう。定価2,800円なのでロープライス賞に選考されたが、ミドルプライスといってもおかしくないCG枚数があり、システム周りの作りこみはフルプライスを思わせる。「過去作以上の内容に」と開発した結果、時間がかかったとのお話を聞いたのだが、この価格帯では突き抜けてしまった感もある。
 物語はやや癖のあるシリーズだが、人気原画家・八宝備仁氏の描くビジュアル・CGはさらに洗練され、アニメーションもするのだから抜きゲーとしてもトップクラス。購入しやすさも含め美少女ゲーム初心者にもオススメだが、この作品を基準とされるのも悩ましい。そんなロープライス賞だ。

(元PC PRESS 編集部 編集長 津田 清和)

受賞タイトルの中から、DMM.R18におけるダウンロード販売数が特に優れていたタイトルに株式会社DMM.com様より贈られます