金賞・純愛系作品賞|萌えゲーアワード 2017年度 受賞作品一覧

金賞・純愛系作品賞

あなたに恋する恋愛ルセット

あなたに恋する恋愛ルセット

金賞・純愛系作品賞

受賞コメント

みなさまこんにちは!この度『あなたに恋する恋愛ルセット』が純愛系作品賞を頂きました。誠にありがとうございます!

今作はユニゾンシフト5年ぶりの復活にあたる作品であり、さらに今まで当ブランドにはなかった「イチャラブ100%」への挑戦でした。米白粕先生とふみー先生が産みだしてくれた可愛くふわふわなヒロイン達と、作品のテーマである「お菓子作り」はこれ以上ないくらいマッチしていて、最高に可愛くて幸せのいっぱい詰まった作品になったと自負しています。そんな制作側にも初めてがいっぱいだった『恋愛ルセット』ですが、応援していただいたユーザーの方々には感謝しかありません!これからも貴方が愛したののか・柚姫・楓花・美絵瑠をずっとずっと愛し続けてあげてくださいね。

そして、まだ『恋愛ルセット』をプレイしたことがない皆さま。
ぜひこの機会にプレイしてみてください!
ただ1つだけご注意を……今作はお砂糖200%増しの甘い甘い作品です。
プレイの際にはどうぞお菓子を片手にお楽しみください☆☆☆

(プロデューサー・杉村れおま)

講評

同ブランドとしては5年ぶりの発売となる今作。専門授業で「お菓子が好きだから」という理由で、製菓コースを選んだ主人公。ここで出会った個性あふれるヒロインたちとの、ただひたすら甘々でイチャラブなストーリー。そこにシリアスさはなく、純粋にかわいいヒロインたちとの青春を楽しむといった、ある意味「王道」の一本。ヒロインたちの衣装に合わせて髪型が変化するという、新しい要素も組み込まれています。それがまた似合うのだから、スタッフの気合の入れようも見てとれます。同じ作業でも、ヒロインによって「しぐさ」の違いがあったりして、その細やかさにも脱帽です。作中に登場するスイーツがとてもおいしそうに描かれていたり、スイーツの専門用語が勉強になったりなど「ワザ」も効いています。ほっこりと温かく甘々な雰囲気に包まれたい方にオススメな、純愛系作品賞受賞作です。

(びーパラ編集部 丸山和巳)

DMM.R18にて購入 オフィシャルサイトへ

あきゆめくくる

あきゆめくくる
オフィシャルサイトへ DMM.R18にて購入

金賞・純愛系作品賞

受賞コメント

萌えゲーアワード2017 純愛系作品賞に『春音アリス*グラム』を選出して頂きまして、ありがとうございます。
可愛い「萌え」と「巨乳」をコンセプトにしている当ブランドですが、今作もユーザーの皆様の心に「俺の嫁」を残せればいいなと思いながら、スタッフ一同渾身の力を込めて製作した作品です。
まだ未プレイの方は、ぜひ遊んで頂けましたら幸いです。プレイしてくださった皆さんは「俺の嫁」はどのヒロインでしたでしょうか?その子が、あなたの心の中に末永く思い出と共にいることを願うばかりです。
さて、弊社では『春音アリス*グラム』の続編、『白恋サクラ*グラム』を9月発売に向けて製作中です! 皆様の元に「萌え」と「巨乳」と、そして「俺の嫁」をお届けできるよう奮闘しておりますので、ぜひお楽しみに!

講評

第一印象は「とにかくおっぱいがでかくて目立つ!」。そしてヒロインたちが、ちっちゃくてかわいいのだ。主人公は、よくわからない活動をしている「黄昏部」に所属している。ここに「これから起こる度重なる問題を、キミは解き明かすことができるかな?」という、差出人不明の手紙が届く。一部の者にしか使えない不思議な能力や、謎の建物、生徒会と新生会の対立、学園に眠る数々の謎を解き明かしながら物語は進んでいきます。『ALIA's CARNIVAL!』で名前だけ登場した祥子先輩や、アーケンカードといったものから世界がつながっているのかと思うところもあり、全体的に謎めいたつくりです。話のテンポもよく、おっぱいの大きなヒロインたちと純愛したいというユーザーにはオススメです。いちばんのポイントは「立ち絵がかわいい!」ということ。文句なしの純愛系受賞作です。

(びーパラ編集部 丸山和巳)