この度、今年から新たに設立された「燃え系作品賞」において、弊社の『相州戦神館學園八命陣』が受賞し、大変光栄に思っております。シナリオ、グラフィック、音楽、そして演出諸共、全てが高クオリティで纏まっており、燃え系作品賞の名に恥じない出来栄えだと自負しております。これも死力を尽くしてくれたスタッフ、そして応援してくださったユーザーの皆様方、八命陣の企画に関わる全ての方々に支えられて出来たものであることから、ただただ感謝の気持ちでいっぱいです。
また、今作『相州戦神館學園八命陣』の続編である『相州戦神館學園万仙陣』も控えております。続編でありながらも、前作に劣らない「燃える」バトル展開、そして前作以上のヒロイン達との「萌える」学園生活を満喫できる内容となっておりますので、八命陣諸共、楽しんで頂けたら幸いです。是非、公式HPへ足を運んで頂ければと思います。
来年以降も「燃えゲーメーカー」として美少女ゲーム業界を盛り上げ、業界の「燃えゲーといえばlight」と評されるような作品を作り続けていきたいと思いますので、今後とも応援よろしくお願い致します。
明治から大正という時代で、夢と現実が複雑にリンクするという少々難しい設定ながらも、それをまったく感じさせずにプレイさせてしまうシナリオのパワー。そして魅力的に描写されたキャラクターなど、ユーザーから高い評価を得て2月の月間賞を受賞となりました。
戦闘シーンやBGMなども文字通り「燃える」展開で、美少女ゲームとは思えないほどのアツい盛り上がりを見せてくれるのも、本作の特長です。女性キャラだけでなく、男性キャラも魅力的に描かれており、普通の美少女ゲームとはちょっと毛色が変わっており、そんな所もユーザーの琴線に触れたのではないでしょうか。
このタイトルはコンシューマ版や続編なども発表されており、その世界観と支持層はますます広がっているようです。今後の展開にも注目していきたいタイトルとなりそうです。
この度は、バルドスカイゼロ2が「金賞・燃え系作品賞」を受賞させていただいたということで、誠にありがとうございます!
まさにバルドシリーズらしいと言いますか、ある意味、一番欲しい賞かもしれません(笑)
この業界では少ないジャンルではありますが、力を入れているところが評価された事は大変光栄です。
これからもこのような作品は作り続けていきたいと考えていますので、よろしくお願い致します!!
3Dロボットアクションゲームで、同シリーズの完結編となる本作が3月度の月間賞と同タイトルを受賞。長く愛されているシリーズだけに、細部に至るまで徹底的に作りこまれているなぁ…というのが正直な感想。キモとなるアクション部分はもちろんのこと、物語の設定や世界観なども作りこまれており、畳み掛ける展開などボリュームは満点。この世界観にハマったユーザーが多いというのもうなずけます。
ただ、シリーズ物の宿命ではありますが、新規のユーザーの場合、その作りこまれた世界に入り込めずに置いてきぼりになる人もいるかもしれない。しかし、それでも投げ出さずに最後までプレイさせてしまう質量とアツさをこのタイトルは持っている。だからこそ、ここまでシリーズが支持され続けてきたのではないでしょうか?