この度は、弊社作品『ワルキューレロマンツェ Re:tell』が萌えゲーアワード2014におきまして、金賞・ロープライス賞を受賞させていただきました。
このような名誉ある賞を受賞できましたのも、ひとえにユーザー様を始めとする皆様のご指導、ご支援あっての賜物と心よりお礼申し上げます。
ワルロマシリーズ第1作目となります、「ワルキューレロマンツェ[少女騎士物語]」の発売から今年で4年目を迎えますが、その間にはスピンオフ作品やメディアミックスなどを行ってまいりました。ここまで幅広く作品展開が行えたのは、ワルロマシリーズが皆様に愛されるコンテンツに成長していったからだと改めて実感している次第です。今後も、「ワルキューレロマンツェ Re:tellⅡ」が発売予定となっておりまして、ワルロマの展開も広がっていきますので、より多くのユーザー様にお楽しみいただけますと幸いです。
今回受賞いただきましたことを励みに、ゲーム作品の制作に邁進してまいる所存ですので、末永くご支援、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
2011年に発売され、様々なメディア展開のあった「ワルキューレロマンツェ」のファンディスクにあたる今作は、DMM独占ダウンロード販売のみという新しい形での販売方法で幕を開けた。(2015年 3月現在)
ストーリーは、「ワルキューレ ロマンツェ」本編からノエル、同作「More&More」からは綾子をピックアップしたアフターストーリーがそれぞれ描かれており、ハロウィンを題材にしたノエルルートでは、ハロウィンならではの仮装をしたヒロインの立ち絵も見ることができ、本編とはまた違った魅力で楽しむことができる。
またHシーンに関してもファン待望であろう、安定の聖水シーンやフェラシーンはもちろん、ヒロインのアヘ顏をノーマルとハードの調節ができたりとかなり濃厚。
また、ロープライス作品最大の特徴である「手軽に楽しめる」という点では、DLしてそのまま遊べると言う点はもちろん、限られたボリュームの中で、シリーズのファンが見たいもの全てが詰め込まれており安心して遊ぶことができる。
ふとした時に自分が大好きなヒロインと会うことが出来るという手軽さも含め、ロープライス作品の利点をフルに生かした最高傑作であろう。